新型コロナウイルス感染症に関する不妊治療中の患者さんへの当院の方針 | 長谷川産婦人科医院

お知らせ

この度日本生殖医学会より声明が出されました。コロナウイルスの母体から胎児への感染の可能性が不明なこと、妊婦において重症化の可能性があることなどから、医師は不妊治療の延期を選択肢として患者さんに提示することが推奨されました。http://www.jsrm.or.jp/announce/187.pdf

そのため当院での不妊治療を行っている患者さんへの方針を示させていただきます。

①患者さん個人個人の年齢や経済事情など様々な事情があるため、当院は通常通り診療を行っていますが、治療の中断や延期などは患者さんご自身の判断でお決めいただくようお願いします。治療の延期や中断の判断をされた方には適切な時期に治療が受けられますようにご相談させていただきます。

②当院の感染予防対策としましては
・職員はマスクを着用し手洗いや手指消毒を頻回に行います。
・待合室は頻回に換気をさせていただきます。
・来院時に手指消毒をお願いします。
・発熱や倦怠感、咳などの症状のある方は来院をお控えください。
・ご来院の際はなるべくマスクの着用をお願いします。
・内診時のバスタオルの使用は一時中止します。ご迷惑をおかけしますが可
 能な限りスカートでお越しください。

当院といたしましては今後も感染予防と情報収集を続け、皆様が安心して治療できる環境を維持していきたいと考えていますのでご協力よろしくお願いします。

長谷川産婦人科医院
院長 長谷川瑛